ソニー損保海外旅行保険

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ネット完結 ネット完結でお申込みが簡単!24時間いつでも!ご契約後の変更・取消や保険金請求も

ソニー損保の海外旅行保険のご契約

ご契約完了

海外でのトラブルに備え、次の書類等をご旅行にお持ちください。

  • 契約内容(PDF)・付保証明書(PDF)

    マイページにログイン後、該当契約の「契約詳細」ボタンをクリック。
    契約内容の照会画面、右メニューの「契約内容(PDF)の印刷・保存」「付保証明書の印刷・保存」からプリントアウトしてください。

  • 「t@biho サポートライン」連絡先一覧(下記1~3でご案内しています)
    1. ご契約者専用のマイページのトップ画面「t@biho サポートライン連絡先一覧」
    2. ご契約いただいたお客様宛てにお送りするメール
    3. マイページ内「ご契約内容の表示」画面の「契約内容(PDF)の印刷・保存」ボタンをクリックして表示される資料
  • 保険金請求書(PDF)を印刷したもの

    特に診断書・第三者の証明、航空機遅延事故証明部分

  • 保険契約証(お持ちのお客様のみ※)

※ 保険契約証はなくても大丈夫?

一般的な書面申込み商品とは異なりソニー損保の海外旅行保険のご契約データは翌朝(日本時間)には「t@bihoサポートライン」へ伝送され、お客様のご契約内容や保険金額(お支払できる限度額等)をすぐに確認させていただくことができます。

海外でのトラブル時には「t@bihoサポートライン」にご連絡いただければ、その保険内容に基づき、キャッシュレス提携病院の手配をはじめ、お客様がお困りの内容に応じて様々なサポートを行います。

直接、ご自身で予約や手配し提携病院に行かれることをご希望される場合は、提携病院窓口でソニー損保の海外旅行保険のご契約者であること、補償の範囲や保険金額等を確認するため、保険契約証の提示が必要となりますので、マイページの「保険契約証 有料 発行依頼」ボタンから発行依頼(有料400円・税込)をお願いいたします。

その他の補償内容の提示については、契約内容(PDF)日本語・英語併記、英語以外の言語については付保証明書(PDF)7ヵ国語対応をご利用いただけます。

豊富なネット完結機能

ソニー損保の海外旅行保険では、お客様のあらゆる場面を想定して、常に便利を感じていただくため、インターネットで出来ること「ネット完結」を徹底的に追求しています。

「ネット専用海外旅行保険」におけるネット機能の比較

○ ネット完結 △ 受付のみ、一部ネット完結等 × 機能なし

ネット機能 ソニー損保の海外旅行保険 A社 B社 C社
ご契約時 補償のカスタマイズ
(フリープラン)
× ×
グループ契約
(最大10名まで)
× ×
(最大10名まで)
リピーター割引 × ×
ご出発前   契約取消可否
(出発日当日まで/
旅行キャンセル費用の金額変更・解約
は受付不可)
△*
(出発日前日まで/
スマホ不可)

(受付のみ/
出発日前日まで)

(出発日前日まで)
旅行期間変更 × × ×
旅行先変更 × × ×
ご旅行中  期間延長・短縮可否 △*
(1回のみ/
スマホ不可)

(受付のみ)

(延長1回のみ/
短縮は不可)
ご帰国後 事故報告・保険金請求
(一部ネット完結)

(受付のみ/
一部対象外)

(受付のみ/
一部対象外)
×
その他   ご契約者・被保険者情報
(氏名・住所等)の訂正

(一部のみ)

(一部のみ)
×
付保証明書発行
(7ヵ国語/
3通貨)
× ×
(英語のみ)
領収証発行 × ×
キャリア決済
(通信料金等との合算に
よる保険料支払い)
× × ×
  • * マイページからの変更手続きは1契約につき1回のみ
  • ※2018年6月現在 当社調べ

取消・各種変更のお手続き(ご出発前)

例えば、ご旅行を取り止めにされる場合、ソニー損保の海外旅行保険なら、簡単3クリックで取消のお手続きをいただけます。
もちろん取消理由にかかわらず、取消手続きにかかわるキャンセル料などは必要なく、補償が開始する前であれば全額返金いたします。

  • ※ 出発当日の取消で既にご自宅を出られている場合やオプションの旅行キャンセル費用にお申込みの場合で、既に旅行の取消料等が発生する期間に入っている場合は、既に補償が開始しているため、当該補償分の保険料をいただきます。

保険契約を取消される場合のお手続き例

保険期間の延長・短縮のお手続き

ご旅行の予定が変更になった場合もインターネットで簡単にお手続きいただけます。
また、旅行中に旅行期間が延長や短縮になった場合も、インターネット経由で海外からでもお手続きいただけます。

保険期間を延長される場合のお手続き例(ご出発後)

こんなに便利!ネット保険金請求

航空機遅延(定額払型)の保険金をご請求の場合(搭乗予定の航空機の出発遅延、欠航など)

定額払型の補償ならネット完結!ペーパーレス!

航空機寄託手荷物遅延(定額払型)、航空機遅延(定額払型)など定額払いの補償なら、保険金請求もネットで完結します。
保険金請求書の郵送などは不要、ペーパーレスでお手続きが完了します。

確実、スムーズ、メモや記録も不要!

お客様にとって、保険金請求の手続きは時に複雑で分かりづらいもの。
必要な手続きや提出書類など、事故受付センターへのお電話でのやり取りでは聞き誤ったり、記憶漏れしてしまう場合もあります。
ネット保険金請求なら、画面の案内に従ってご入力・ご選択いただくだけ。必要な手続きや書類は画面でのご案内に加え、お送りする事故受付完了メールにも記載されていますのでメモなども必要ありません。

  • ※ 傷害/疾病死亡保険金や個人賠償責任等については、必要書類がケースによって異なるため、画面やメールでのご案内はしておりません。

記入済み保険金請求書(PDF)の印刷が可能!署名・押印のみでOK!

定額払型以外の補償では、ネット保険金請求の最後のステップでお客様にご入力いただいた内容を反映した「保険金請求書(PDF)」の印刷が可能です。改めて手書きでご記入いただく必要もなく、あとはご署名と押印いただき、例えば、破損したスーツケースの写真やご提出書類などと一緒に当社までお送りいただければお手続きは完了です。